SSブログ

お久しぶりの川崎ぴあにしも

水曜日は、中野のレッスンの後に、川崎のピアニシモに伺い

ました。川崎駅の地下街はショッピングするのに最適です。

17年くらい前には毎月のように伺っていたのですが、お店は

全く変わりなく、ママもチーフも。そして、今は「社長」とよばれ

ている三毛猫の「ミケ」ちゃんが、堂々と店中を巡回しております。


緑川愛ちゃんのお声係りで久々に伺いました。神奈川民、また

品川在の生徒さんたちが駆けつけてくれて、途中には歌って

くれて、楽しい一夜でした。


翌朝一番に名古屋へ。 11時~レッスンです。7名様7時間。

くたくたですが、皆さん熱心でとても楽しい時間です。

終わってから、名東ジャズクラブ会長中村さんが、高岳にある

「小紋」という料理屋さんに連れていってくださいます。

そこは、シンガーの山本奈々さんのお店です。今日は満員。

手つくりのおばんざいなどを、熱燗で沢山いただきました。

翌朝は、宿泊先を早めにでて、市政記念館あたりから、新栄町まで

歩いていきます。 30分くらいですねえ。栄の中心地、TV塔やら

NHK、中電、東海TVなどのビルを眺めながら、朝の散歩は快適です。

昨日は、キャンセルの方が多くて4名様でしたので、楽でした。

今回、初めての方。 少し体調を崩されて、お休みされていて復帰

してくださった方など、皆さん熱心にうたわれ、気持ちよかった~と

喜んで下さって、本当によかったです。


昨日、夕方帰ってきて、ゆっくりやすみました。今朝も目覚め爽やか!

洗濯を済ませて、散歩です。 今日はひさびさに大山まで歩いてみました。

途中、小学校の運動会が2件ほどありました。 母校豊島高校を過ぎ。

同じ学区の板橋高校をすぎ、川越街道をこえると大山の駅に近づきます。

りっぱなアーケード商店街がありますね。 父が一時入院していた

老人専門の病院もあります。 ちょっと寂しくなって、帰りは大山から

東上線に乗って帰ってきました。 台風が近づいているそうなので

それまでのつかの間の静寂です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。