SSブログ

ダイエットばやり!

土曜日に発表会がありました。今回、ちょっと人数が少なかった

ので、少し早めに終わることができましたが。皆さん大きな失敗

もなく、順調に上手になっていて、すばらしい!

マーサ先生も最後に登場されて、全員でDreamを歌いました。

いつも間奏のときに、ハミングでメロディを歌っていまして、

その間に、マーサ先生が「夢をごらんなさい、そうるべきなのです・・」

詩の内容を日本語で話されます。 歌うことに気持ちがいっていて、

いつもそのことばをきちんと聞いていなかったのですが、今回は

じっくりと聴いてみました。そしたら、なんだか感動してしまい、

後半の「so dream♪~」と歌いはじめるところでこみ上げてきてしまい、

声が詰まってしまいました。 とてもよいことを言ってらっしゃるのです。

次回の発表会では、是非そこのところまで聴いてくださいね!


その後、講師達の打ち上げがあって、父の介護でずっと参加して

いなかったので、ひさびさに今回は参加いたしました。

どうやら、私が10キロ近いダイエットに成功したことが影響していて

金丸先生はご飯を半分にして、食後のお饅頭をやめたら3週間で

3キロやせたとか、大西先生も「直ちゃんと同じイージートーン買って

あるいてるよ!」と。 その上、その打ち上げで「野菜を先に食べた

方がよいらしい!」との見解から、出てくるものはキャベツの塩昆布

和え。 シーザーサラダ、冷やしトマト、冷奴!と全員もくもくと

ぱりぱり、ぱりぱりと野菜ばかり食べていて、「なんだかキリギリスに

なったきぶんだよお!肉が食べたい!」と私がもうしましたら、

「後から揚げ物とか、オムレツとかくるから大丈夫!」っですって。

春の発表会には、全員スリムになっていたら、凄いですよねえ!

その頃私は、リバウンドしていないように、ガンバリマス。


実は私は、ひとりで飲食店に入るのが、大の苦手で、よっぽどの

ことが無い限り、自宅に帰って食事をしますが、昨日は前から

気になっていた、「日本酒半額!」と書いた中野の蕎麦屋さんに

レッスンのあと、ひとりで入ってみました。八海山と、久保田の千寿を

一合づづ頂き、鳥手羽のにんにく揚げとほうれん草のサラダを頂いて。

いい気分になって、歩いて帰ってきました。 立派なおやじです。

おりしも雨がざんざんと降ってきて、傘はもっていましたが、

ずぶぬれでした、ほろ酔い気分なので気にもならず。 こうして秋に

なるのねえと感慨ふかい夜でした。 一人居酒屋癖になりそう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。