SSブログ

いやあ、感動しました。ありがとう!高校同期!

昨日は、西武コミカレの初日レッスンでした。 復帰された方、

火曜から移られた方。 初級から入ってこられた方と、人数が増えて。

楽しい4月期の初回となりました。 今期も楽しみです。


レッスンを終えて、同じ池袋の東口から西口へ急ぎます。 

立教大学の手前にApple Jumpというライブハウスがあります。

私の出身校、豊島高校の同期たちが、三槻直子のライブをやろう!!

と集合してくださいました。 二村さんと高尾さんにお願いして、

緊張の中ライブが始りました。 実は偶然、二村さんのお嬢さんも

豊島高校をことし卒業されたばかり。 Apple Jumpのマスターも

豊島高校の2年後輩です!



なにせ、同級生たちが、至近距離で聞いてくれているわけです。

初めて私のジャズシンガーぶりを見る人、聴く人も多く。なんだか

照れくさいやら、嬉しいやらで、複雑でしたが。

忙しい中、この企画をしてくれた幹事さんたち、嬉しそうに体を

ゆすり、笑顔で、そして手拍子して聴いてくれている同級生達を

みていると、本当にここから幸せだなあ!!とぐぐっとこみあげてくる

ものがありました。 でも、泣かないでうたわないとね!!

「望月!!(本名) よかったぞ!」と肩を叩いて帰ってくれた友。

「好きなことを続けてこれて、よかたわねえ!!」と喜んでくれた友。

高校では、部活ばかりでお勉強全然出来なかった私です。だから

その頃のことを考えると、ひとつのことをずーっと続けてきて、よかった、

こうして皆に応援してもらえるなんて、夢のようだと震えるほど

嬉しかったです。 皆さん元気で、又会いましょうね!!ありがとう!

また、ゆっくり感想を書きます。 メッセージいただけると有難いです。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひゃく

思わず高校生時代の三槻さんを想像してしまいました^^

当時から人気者だったのですねぇ〜 やっぱり。

「続けてこられて良かったわねぇ」の言葉、嬉しいですよね!
文章からそのライブのにぎやかで和やかな雰囲気が伝わってきました

私もそんな言葉がちょうだい出来るまで続けるぞぅ
by ひゃく (2010-04-05 12:28) 

mizukinaoko

ひゃくさん!コメント有難うございます。

いやはや、別な意味でとっても目だっていたわたしなんです。

とにかく、一番よく食べる年齢でしょう?!とっても、でっかい

女子だったので、「オヤブン」と呼ばれていました。とほほ。

でも本当に嬉しかったです。

ひゃくさんは、お二人めのお子さんが生まれたら、家族で

バンドってことも出来るのでは? 御一緒に、ずうっと続けましょうね!

ありがとうございます!!





by mizukinaoko (2010-04-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。