SSブログ

花ざむ(寒)の週末でした。

桜が満開なのに、お天気はいまいちの週末だったのが残念!

日曜日は、都営三田線の本蓮沼駅近く、中山道沿いにある

南蔵院さんのご本堂で、ジャズコンサートです。

おりしも、4月4日は、お釈迦様のお誕生日。 花祭りにあたります。

本堂に続くこじんまりとした参道には、小ぶりですが美しい

しだれ桜などが数種とりかこみ、昼間は、地元のご家族連れなどが

お花見をしながら、お釈迦様に甘茶をおかけして、お誕生日を

お祝いしていました。 夜になると、本堂いっぱいに用意された

200の客席はいっぱいになり、五十嵐明要(アルトサックス)さん

クアルテットの演奏と、私の歌でジャズコンサートが行われた

わけです。 なるべく、お馴染みの多い曲目を聴いていただこうと

Bei mir bis du schonとか、 It's been a long, long time.

It's only a paper moon. All of me, A train.などを歌い始めると

皆さんくちぐちに一緒に歌ってくださいます。 結構ご存知の方が

多かったみたいですねえ。 お手拍子も嬉しかったです。


お知り合いのご夫妻もいらしてくださり、客席から手を振って下さい

ました。 ご住職様の家紋は、桜のご紋だそうで、お庭には桜。

たてものの、そこかしこにも、桜の紋様がほどこされていて、

素敵でした。


さて、月曜日も、しとしと雨の寒い中、桜が寒そうにしています。

22日に六本木のホ・オキパというお店でおこわなわれる予定の、

ライブの為に、北習志野にリハーサルに伺いました。 

今回、皆さん初めて御一緒するメンバーです。 

スチールギター、バイオリン、ピアノ、ギターベース、ドラムス。  

ジャズと、カントリー&ウェスタンと、 そして、タンゴもありと、

コレは盛りだくさんな、面白いライブになりそうです。


実は、私の母の弟。 つまり私の叔父のお友達からのつながりで

今回初めての共演がかないます。 


この一週間は、怒涛の毎日でした。 風邪もひかず、無事にできて

よかったあ! レッスンも大分、代講をお願いしたりして、

お休みしていたので、ようやく平常営業になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。