SSブログ

湊孝夫さんを偲ぶ会がありました。

私が25年前に生まれて初めて自分のコンサートしたときに、

憧れていて演奏をお願いしたピアニストの湊孝夫さんが、

昨年7月19日に白血病で急逝されました。75歳でらっしゃいました。

一昨日の日曜日の午後、思い出深い新宿のJで偲ぶ会がありまして、

私は、司会進行をさせて頂きました。

60人を超える、ミュージシャンや、ファンの皆様があつまって下さって、

3時間にわたり演奏や思い出を語って、暖かい時間を過ごすことができました。

湊さんしのぶ会1.jpg

以下に、演奏を書き出してみます。継承略させて頂きます。

二本柳守・小谷教夫・成重幸紀 On a clear day
木村由紀夫・本田富士旺・望月和彦 Just squeeze me
吉田賢一・上羽康志・野口廸生・宮野裕司・小泉清人 
All the things you are
佐藤充彦・山田晃路・吉尾公弘 It could happend to you
園田まゆみ・吉田賢一・成重幸紀・野口廸生
 I could write a book
ヨーコ・サイクス・本田富士旺・遠山晃司・木村由紀夫
 As long as I live
八月薫子・吉田賢一・朝倉正展・今関正明 ps.I love you
片倉真由子・佐藤恭彦 When lights are low
大徳俊幸・小杉敏・島田忠男 Chelsea Bridge
石川Q・細野俊彦・小野照彦・小林洋・今関正明
 What is this thing called love(歌)
柳澤伸之・吉田賢一・加瀬達・吉尾公弘
 Agua de beber
佐藤恭彦(アルト)・大徳俊幸・山口雄三 Blame it on my youth
須藤俊也・横山裕・島田忠男 Someday my prince will come
大徳俊幸・春日井慎一郎・小西勝・小泉清人
三槻直子・小林洋・遠山晃司・木村由紀夫 Give me the simple ilfe

後半、記憶が曖昧なのとメモっていなかったので少し違っているかも

しれませんが、ごめんなさい。

とにかくこれだけの方達が、演奏して、お話もしてくれました。

そのほか。井口健一さん、松岡ゆかりさん、志水まどかさん

安ますみさん。片山圭一郎さん。村山秀樹さんがお話をして下さいました。

亜樹山ロミさん、北沢みつるさんもお越し下さいました。

小松原登様、酒井信彦様ご夫婦。Lady dayの宮澤彰様。

伊東秀男様、伊藤房子様、椎名めぐみ様、島修一様。本間一明様、

野呂ひとみ様も、有難うございます。

湊めいみさんが、初めから終わりまで、泣いたり笑ったりしながら

嬉しそうに演奏やお話を聴き入って、感謝されていました。

湊孝夫さんの音楽は私たちミュージシャンにもたくさんの影響を

与え、心の中にいつも生き続けています。

あの美しいピアノは、CDの中でも生き続けています。大好きです。

湊さん有難うございました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。