SSブログ

ホッとして、少し休んで、又歌いたくなる。

ギャザリングが終わり、金丸正城氏のコンサートのお手伝いも無事に

済みました。 弦カルテットとピアノ、ギターが入ったCDのメンバーで

素敵なコンサートでした。 

素敵なライブを聞くと、私も歌いたくなってきます。28日(金)は中野の

スイートレインで、ライブです。 なんと!お母さんになった清水絵理子さんと、

高尾さんとご一緒です。 楽しみです!!


コンサートの前日は、名古屋の中村会長のところにお見舞いに行って

きました。 救急搬送された日赤病院を退院し、安定していらっしゃる

ので、快復を目指してリハビリをやってくれるような施設に転居されて

二日目でした。  奥様のご厚意に感謝します。


新栄町の、レッスンしているスイングに近いところで、新しくて

綺麗な施設です。 会長のお部屋に名東ジャズ倶楽部からの励ましの

色紙が飾ってあるのをみて、スタッフさんや施設長さんが、ジャズシンガーが

お見舞いにくると、楽しみにしていますとのこと。 あちゃ~。でもすっぴんで

八百屋のおかみさんみたいな恰好で行ってしまいましたので、

イメージ違ったかも?ごめんなさい。


病院とは違い、「うちは、患者さんを寝かせておきませんから!!」という、

方針だそうで、ずっと寝てばかりだった会長が、初めて車いすに乗せて

もらって、お迎えしてくださいました。


会長は以前よりしっかりと目を開けていられるようになって、左てで

握り返すことができるようになっていました。

少しでも音楽療法になればと、私と、一緒に行ってくれた鈴木きみかちゃんと

二人で、いっぱい歌ってきました。


奥様が、病院で看病しながら、あちらこちらと施設を探すのにご苦労して

いたら、 会長が以前に問い合わせしていたという、老人施設の紹介を

してくれるところから、「その後どうされていますか?」と電話があったとのこと。

奥様は、会長が問い合わせしていたこともご存知でなかったそうで、

苦労している奥様を会長が助けて下さったとしか思えないと。

不思議なこともあるものだとおっしゃていました。 

そのお蔭で、この素晴らしい施設をみつける事ができたのです。

会長は常に、先の事先の事って企画されるのが大好きな方

でしたから。 さすがとしか言いようがありません。


ここなら、レッスンのたびごとにお見舞いに来させて頂けますね。


今日は、レッスンのあとに、マーサ先生のマッサージに伺って

少しリハビリのお手伝いさせて頂くつもりです。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわり

会長が、少しずつ良い方向に向かわれているのを お聞きして、喜んでいます。ありがとうございました。また、お目にかかれる日を楽しみにしております
by ひまわり (2014-02-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。