SSブログ
前の10件 | -

2019年も終わり!怒涛の一年でした。

マーサ先生から、学校を受け継がせて頂き。

1年以上になりました。なんとか順調に経営を続けて来られました。

何か、問題が起こっても、その都度講師陣が話しあって、乗り越えて

来ました。本当に結束の固いメンバーで、誇らしく思います。


個人的には、後半、多くのお仕事に恵まれて、地方に伺うことが多く、

実り多い一年でした。

個人的には、姪っ子の結婚式があったりと、フラダンスの発表会があったり、

楽しいことも。

又、母が入院したり(無事退院しましたが)。友人を助けたりと

心配なこともありました。 

様々なことを、何とか乗り越えることが出来てほっとしている年末です。

40年近く前の、OL時代から親しくしている仲間と忘年会もできました。

来年は、健康で、のんびりとお仕事ができるといいなあと、おもっています。

皆様もお元気で!

2019年九州発表会.jpeg

阿佐ヶ谷ジャズストリート

2019年12月All of me club.jpeg

All of me club直子with friends
nice!(0)  コメント(0) 

なんと1年があっという間に過ぎました。ご報告

怒涛の一年が過ぎましたが、本当に大変な一年でした。

6月いっぱいで師匠マーサ三宅が、会社をクローズして

マーサ三宅Vocal Houseの45年の歴史を閉じました。

その代わりに、私たち講師14名で一般社団法人をたちあげ

Jazz Vocal House, Tokyoとして、全く同じ場所で同じように

レッスンや、発表会などを継続するように、業務を受け継ぎました。


マーサ先生から、会社を閉じること、あなたたちで続けてやって

欲しいと思っていることを伺ってから、何度となく講師で

ミーティングを続け、議論を重ねながら、社団法人を立ち上げ、

事務所のスタッフも頑張って事務所をたたむ仕事をしてくれて、

お教室2部屋だけ残して、レッスンを続けるところまで

こぎつけました。いやあ!! 本当に大変でした。


私たち講師は、議論こそすれ、全く喧嘩することもなく

この難行を成し遂げたのは、自分でも信じられません。

それぞれが、全く違った分野にたけていて、それぞれが人柄がよく、

(自分で行ってますが、いや本当に)努力惜しむことなく、着々と

粛々と作業を重ねていったことが、素晴らしい!!

それも、すべて、マーサ先生の人を見る目、人を育てる知力の

なせる業だと思います。

新しい学校になってから、初めての発表会も無事に終わって

又来春、平成最後の春の発表会の準備に入りました。

忙しい日々が続いて、ブログをアップできませんでした。

申し訳ありません。三槻は元気にやってます。

講師たちの写真です。
日本ジャズヴォーカル・インスティテュート集合写真.jpeg




nice!(1)  コメント(0) 

2018年、新しい年を迎えて、希望に燃えております。

正月元旦、家族で集まりました。母が元気で嬉しいです。

弟夫婦と姪っ子たち!

正月2018.JPG

その後8日(月)の成人の日に、本年初のフラダンス発表会。

なんと本業で出る前に、フラで出していただきました。

一番右が私です。

サンプラザ 1.JPG

楽屋で。

サンプラザ楽屋1.JPG

好きなことを仕事にすることが出来た私です。

でも、趣味がなかったので、フラダンスにすっかりはまって

体にも、心にも良いことに出会えて。幸せです。

今年も頑張りますので、よろしくお願いたします。












nice!(1)  コメント(0) 

2017年後半も、充実した、しかし、熾烈なスケジュールでした。

10月の頭に、やっと休みができたので、母親と鬼怒川温泉

金谷ホテルに行ってきました。喜んでくれたので嬉しかったです。

その後から、都内ライブ、九州ツアー、浅草ジャズコンテストの

一次審査。阿佐ヶ谷ジャズストリート。

11月には、名古屋ライブと岡崎ジャズストリート

岡ジャズ2.jpg

三つ巴ライブでは、邦江さんがお泊りしてくださったので、

江古田で中華を食べて、ほっと一息。

江古田中華.jpg

まだまだ、これから年末にかけて、ライブと忘年会が目白押し。

風邪ひかないように。体に気を付けて頑張ります。

スケジュールをご覧頂いて、ライブにお運び頂けると嬉しいです。

そろそろ、来年のギャザリングのチラシ発送作業も!ガンバロ!



nice!(0)  コメント(0) 

直子with friends2017年6月編!

今回は、トワイライトシスターズと石丸美紀子さんとご一緒でした。

トワイライトシスターズ、中井温恵さん、西田幸子さん、竹尾由美子さんの

お三人は、雑誌にも取り上げられた、仲良し湘南マダムで、コーラスも

本格的になさっています。私もそこに混ぜて頂いて。楽しかった。

石丸さんもアイドル目指して、スター誕生にでていらしただけあって

流石の歌唱力、デュエットも楽しかったです。

トワイライトシスターズ.jpg
石丸さん.JPG

小松美夕祈さんが遊びに来てくださって、終わってから記念撮影!
小松みゆきちゃん。.jpg
沢山のお客様、ありがとうございました。

本当にご無沙汰してました。久々にアップします。

風薫る5月!つかの間の爽やかな季節を楽しんでおります。

ライブは少ないですが、ワークショップやレッスンに駆け回ってます。

そして、去年の10月から実はフラダンスを習い始めまして。

とうとう、その発表の場が近づいてきました。うう!!専門では

ないので、ちょぴっと怖いですが、楽しく踊れるように頑張ります。

6月3日(土)の12時半~が私たちの出番です。よろしければ

応援にいらしてください。

中野フライベントチラシ.jpg

2017年のTokyo Jazz Vocalist Gatheringのお知らせです。

今年も大変お世話になりました。

2016年のGathering は節目の10回目を迎えて、十字屋ホールでの

ラストとなりました。5月5日には、教文館ホールにて熊本震災の

チャリティーコンサートも致しました。

2017年は、第11回目を数えます。気持ちもあらたに、銀座フェニックスホールにて

開催させていただきます。2月13日~17日の5日間となります。

チラシを載せさせていただきます。
2017Gathering.jpg


14日ご出演の未田敦子さまのお名前が「末田」となっております。

また、16日ご出演の伊藤由香さまは、正しくは、佐藤ゆかさまです。

謹んでお詫びして、訂正させていただきます。

久々のアップです。2016年師走!

All of me clubやSatin Dollのライブなどが引き続き!

9日には30年ぶりくらいに秋田県の大館市に行って来ました。

元々、母方の祖母が大曲出身だったということもあり秋田弁が

懐かしかったです。

大学時代の親友が大館に嫁ぎ、結婚式などで訪れて以来です。

そのご主人がジャズ好きで、今は商工会議所の会頭さんをされて

いますが、昨年に続きコンサートをするサックスの川嶋哲郎4と

ご一緒できるようにと、お誘いくださいました。

素晴らしい会場で、これまた素晴らしい川嶋哲郎さんたちの演奏に

ノリノリのお客様と楽しいコンサートをしてきました。

打ち上げには、老舗のジャズ喫茶「ミントハウス」でおいしい

きりたんぽ鍋を頂き、翌朝の帰りには、有名に秋田犬の観光大使

「あこちゃん」にあえて、嬉しい旅路でした。

北鹿新聞の記事.jpg

北鹿新聞に載った記事です。


今日はこれから、名古屋・岐阜・蒲郡と3泊4日の楽旅に行ってきます。

こちらも第二の故郷みたいなところです。楽しみ!

2016年10月は熾烈なスケジュールでした。

金沢に久しぶりに伺ったり、北九州、熊本に伺ったり。

ジャズクルージング、ストリートと大きなイベントが目白押し!!

体調を心配していましたが、風一つひかず、楽しくステージして

参りまし!各地の皆さま!本当にありがとうございました。

北九州の木の実さん31周年記念ライブでの様子です!
木の実さん31周年.jpg

こちらは、阿佐ヶ谷ジャズストリートで、金丸正城さんと

デュエット”Dry Martini" 聖ペテロ教会での模様です。
阿佐ヶ谷ジャズ2016.JPG

11月も、4日(金)に、ジャズボーカル・ジャンボリー

13日(日)には、熊谷スペース1497 で発表会ライブ

18日(金)には、高田馬場サニーサイド

19日(土)には、中野スイートレイン

25日(金)には、名古屋 The Wiz さんでお弟子ライブ

とまたまた目白押し!体に気を付けて頑張ってきます!!

私の夏休みその2

7月の終わりから8月の頭までの3日間、ジャズピアノの

夏季講習に初めて参加してきました。

同門の、未田敦子さん、松岡美代子さんは、音大出身ですので、

ピアノもお上手で、この口座には、それぞれ、5年、4年と参加されていて、

私は、弾けないので、聴講の枠がある事知をり、初めて参加させて頂きました。

参加する方たちのレベルも年齢も様々ですが、先生のご指導は、

まさに熱血指導! 参考になること!勉強になること!

ピアノを弾くための本当の基礎の基礎まで触れてくださったので、

私にもすごく嬉しい収穫がありました。目から鱗です!!

毎日6時間近くの3日間、真剣に音楽を聴いて、少し疲れましたが。

本当に有意義な夏休みでした。

夏季講習2016.jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。