SSブログ

又、大切な方がお一人。井上淑彦さん。

私は、30年以上憧れ続け。その祈りがかなって、何度か

ライブやコンサートでご一緒させて頂いたり、又、一緒に旅にも

連れて行って頂いて、朝まで呑んだり。楽しい、素晴らしい思い出

ばっかりの。井上淑彦さん。

彼のテナーの音色は、One and only!

初めて生でプレイを聴いたときには、彼が日本人とは思えなかった。

又、その男前っていったらない!!格好いい!!


ピットインなどにも、追っかけて聴きに伺っているうちに、

どういうきっかけだったか、ご一緒にお仕事して頂けることに

なったのでした。アマチュアビッグバンドがボーカルを連れて

きて!といって下さると、私を推薦して下さって、磐田や、網走に

連れて行って下さいました。無口なように見えた井上さんは、本当に

良くしゃべり、笑い、笑わせてくださいました。


去年の10月も「又網走に行きませんか?」とメール下さったのですが、

九州ツアーが決まっていたので、泣く泣くお断わりしたのです。

しかし、そのときすでに食道がんを発病されていらしたらしく。

私は、それと知らず、またきっとご一緒できると思っていたので。

3月25日に亡くなられましたと訃報を受け取ってからは、もう後悔だらけ。


ああ、一緒に演奏したり、CD作ったりしてもらえばよかった。


昨晩、重い足をひきづって、本牧までお通夜に行ってきました。

まだ63歳。お焼香の列がどんどん遺影に近づいていくにしたがって

「いやだ、いやだ、見たくない!!」信じたくありませんが

淑ちゃんの美しい横顔がそこにはありました。寂しいです。

いっぱい、いっぱい、楽しい思い出を有難うございました。

まだ信じられないけど・・・あなたは、私のアイドルですから。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。