SSブログ

楽しかったこと。そして、又悲しい報告。

30年来のお付き合いのシンガー友達、お誕生日が近いので、毎年

この時期に、温泉旅行にいくのが恒例です。 今年は、時間がなくて

箱根湯本で一泊だけでしたが、この旅のために一年頑張れると言っても

過言でない大切な時間です。

ロマンスカーに乗ったとたん、宴会開始! おしゃべりはつきません。

部屋に着いて、すぐシャンパンで乾杯!!

ホテルでシャンパン.JPG

お風呂に入って、夕食の時に、又乾杯!

初花夕食.JPG

こんな感じで、夜中の3時までおしゃべり!

翌日は、結構時間があったので、登山鉄道にのって、車窓の両側に

いっぱいの紫陽花を楽しみながら、宮下で降りて、富士屋ホテルまで散歩。

お茶(おちゃけ?)をして、また戻ってきました。 帰りのロマンスカーも宴会です。

富士屋ホテル前.JPG

富士屋ホテル2.JPG

ということで、充実したお休み。この三人の濃い~旅の会話に恐れをなす

方達もいるようです。うふふ~。ああ、楽しかったあ! で、気が緩んだ私は、

風邪をひいてしまいましたが、明後日から金沢にいくので、しっかり治して

行きたいと思います。


そして、もう一つの悲しいお知らせは、やはり30年近いお付き合いで

大好きだった、ドラマーの渡辺雅介さん、通称マッケさんが亡くなったことです。

優しくて、楽しくて、お茶目で、ドラムスだけでなく、空手や合気道もなさっていて

ドラムスを演奏するにあたって、空手や、合気道の力の伝え方が役に立つとか。

またお互いの父親がパーキンソン病だったので、いろいろと心配して相談に

のって下さったことなど、もちろん、素晴らしい演奏で楽しませて下さった事など。

あのやさしい笑顔を思い出して、信じられない気持ちでいっぱいです。

マッケさん、ありがとうございます。ご冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

himawari

遅い時間になりましたので、こちらに
(^-^)お誕生日おめでとうございます。
益々、素敵な人生を(*´▽`*)
by himawari (2013-06-20 23:44) 

三槻直子

ありがとうございます。昨日から、金沢にレッスンとライブに来ております。
お天気も何とかもっていて、無事に到着できたので、ほっとしています。
また、名古屋のレッスンでお会いできるのを、楽しみにいたしております。

by 三槻直子 (2013-06-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。