SSブログ

夢のような一夜。

朝から美容院でしっかりセットしてもらって、緊張の中

聖路加ガーデンの47F、レストランLukeに入りました。

おりしもお天気に恵まれて、ステージの後ろにあるテラスから

東京タワーが。そして向い側正面のテラスからは、スカイツリーを

眺めることができる凄いレストランです。続々とミュージシャンが

駆けつける中、幹事さんの、林さんと白石さんが本当に緊張の

面持ちで、「三槻さん、これはこうしてください。あれはどうなって

いますか。では、こうしましょう。あ、はいはい、店の人に聞いて

おきます。」といろいろとご指示を下さいます。 うはあ、緊張して

きた!あがってるとか、怖いとかそういうんでなく、いい感じに

ワクワクしてきたという感じです。どうせ私は、司会のプロでは

ないので、カミカミでも心込めてご案内するしかない!!と開きなおり

ましたぞ!!以下がこのパーティの全容です。


いよいよ、開始のお時間、お歴々のまえで開会宣言です。

五十嵐さんをお呼びして、主賓挨拶は、原田イサムさん。

乾杯のご発声は、森サカエさん。 そのとき、飲み物が皆さんに

いきわたっておらず、バタバタしてしまいました。ごめんなさい。

乾杯を無事終えて。 ケーキ、お花、記念品とファンからの感謝状の

贈呈式がありました。


さあ、ステージの開始です。まずは聞楽亭の演奏!

五十嵐明要さん。森田潔さん、谷口雅彦さん、山下暢彦さん。

All of me,Cloudを演奏してくださいました。


なんと次のステージは、私の歌2曲です。

須藤俊也さん、藍澤えいじさん、木村由紀夫さんの福島県人3

アルトの大山さん、テナーの田辺さんが加わってくださり、

Honeysuckle roseとMy one and only love を歌わせて頂きました。


3rdステージ、幹事のアルト林文夫さん、クラリネット白石幸伺さん。

トリオはピアノ森田潔さんに代わります。  

そこで、お客様でいらしてくださった高橋伸寿さんが、South of the border

を歌ってくださいました。お客様も「アイヤイヤイヤー!」と大合唱!


次は、ピアノが須藤さんにかわって、ドラムは原田イサムさんです。

森サカエさんのon stage! 五十嵐さんが、飛び入りで参加です。

When you're smiling、Too youngを聴かせてくださいました。



さあ!ここからが凄い!私は、ご本人とは初めてお会いしました。

前田憲男さんのご登場です。 ドラムには、猪俣猛さんで、

ベースは谷口雅彦さん。猪俣さんが、「Lover, come back to me

やろう!」って仰って、凄いことになりました。前田さんは、手が大きくて

かるがると凄い演奏をされて、頭の中はどうなってるのかしら?と

思うばかり、猪俣さんもパワフルです!!次に五十嵐さんが加わって

In a sentimental moodを吹かれましたが、これがまたとろけるような

美しい演奏でした。 


最後にテナー杉原淳さん、バリサク原田忠幸さんが加わって

ピアノは本田富士旺さん、ドラム原田イサムさんに代わり、

KKB(後期高齢者バンドの略)UndesidedやStar dustを演奏されました。


それで収まるわけありません。本日の出演者全員で、Take the A trainの

演奏です。 アルト3本。テナー2本。バリサク1本に、クラリネット1本です。

ピアノは、前田憲男さんが買ってでられて、もう夢のようなセッションです。

ああ、楽しかった。 っていうか、順調に進んで、無事にお開きとなって

よかったあ、あ~ん。よかった!


ということで、練馬区組の、スーチンと由紀夫ちゃんと私は、余韻をひっぱり

つつ、「どっかで飲もう!Lady day行こうか!」とライブ終わったばかりの

練馬春日町のLady dayまでわざわざ行って、呑み倒しました。

おりしもその日の出演者、西村協さんともお会いでき。 Sweet Basil

で演奏を終えて立ち寄った、テナーの佐藤達哉さんも加わって

「不思議な夜ねえ?」と八月薫子さんが嬉しそうにお相手してくれました。

素敵な夜を有難うございました。



 






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Jazz

大御所満載のステージですねヽ(´ー`)ノ
by Jazz (2012-06-09 23:15) 

n-onikko

Jazzさん!そうなんです。この私が、下から4番目の年齢で

後は大御所ばっかり!凄いパーティでした。とても幸せな夜

でした。来週、金沢にレッスンに伺います。雨でしょうねえ・・
by n-onikko (2012-06-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。